본문 바로가기
UO 뉴스/퍼블리쉬 정보

2013.11.21 퍼블리쉬 85 번역 예정

by UltimaStory 2015. 1. 7.

<パブリッシュ85>  (参照
 パブリッシュ85では、以下の内容が導入されます。

□ブラックソン城ダンジョン
◎ブラックソン城ダンジョンの探索が可能になります。

◎このダンジョンにはトランメルおよびフェルッカのブラックソン城から行くことができます。

◎忠誠度のある街で発生している侵攻は、このダンジョンの中に魔法によって封印されています。

◎ブラックソン城ダンジョン内で、ミナックスの信号灯(灯台)や手下、その他の生物などを倒すと、ミナックスアーティファクトを獲得できる場合があります。

◎受付係(Agents of the Crown)にミナックスアーティファクトを提出することで、ブラックソンアーティファクトに交換してもらうことが可能です。

◎受付係はトランメルのブラックソン城、フェルッカの忠誠度のある街にいます。



□首長選挙の変更
◎1アカウントでは、シャード毎に1票のみ投票できるようになります。

◎投票権を得るには、その街の「評判の客人」以上である必要があります。



□ホリデーギフト
◎ホリデーギフト配布期間は2013年12月1日(日)午前0時1分~2014年1月1日(水)午前0時1分です。
○日本時間では、2013年12月1日(日)午後2時1分~2014年1月1日(水)午後2時1分です。

◎アイテムは以下のものです。
○様々な色のキャンドルトレイ
○ロブスターディナー
○速習のスクロールブック(速習のスクロールを300枚収納可能。スクロールを収納するには家にロックダウンする必要があります)
○猫足バスタブの証書

◎TC1シャードでは、ニューヘイブンの港付近にある「Double Click for Holiday Rewards」という名称のサンタ像をダブルクリックしてください。なお、この場合はアカウントにつき1つしかギフトは受け取れませんが、実際にホリデーギフトが一般シャードで配布される時は、従来と同様に受取条件を満たしたキャラクター毎に1つ受け取ることができます。



□ベテラン報奨の新アイテム
◎灯台の調度品(5年報奨):この灯台にリンクされた船(手こぎ船を除く)は腐敗時に回収されます。
○設置された武器(大砲)は保持されます。
○現在設置してドライドックができる調度品は保持されます。
○上記以外のアイテムや調度品は全て破壊されます。
○回収された船のミニチュアはパッキングコンテナの中に入ります。
○非常に背の高い調度品のため、設置場所の頭上に十分な空間が必要です。例えばクラシックハウスのスモールハウスには設置できません。
○証書に戻ると船やアカウントとのリンクはクリアされます。灯台を再設置しても自動的には再リンクされませんので、ご注意ください。灯台を設置した状態で家のカスタマイズモードに入った場合も、カスタマイズ中は一旦証書化されてパッキングコンテナに入り、カスタマイズモードを抜けた時に自動的に再設置されるため、実際に家をカスタマイズしたかどうかに関わらず、船やアカウントとのリンクはクリアされます。証書に戻したり、カスタマイズモードに入った後は必ずリンクを再設定してください。

◎ガジェットテーブルの調度品(8年報奨):オーナーはパワーアップされた細工製ゴーレムを入手できます。
○必要コントロールスロットは3です
○同時に複数コントロールすることはできません。
○Tinekring [細工]スキルがあると、より強力なゴーレムを生み出しやすくなります。
○作成時点でスキルは上限値に達しているため、訓練する必要はありません。
○細工スキルがなくても使えます。
○作成は24時間以上の間隔をあける必要があります。

◎エセリアル騎乗生物像 (Tiger)(15年報奨)



□ルニック改良に関する変更
◎細工で作成した武器、細工で作成したガーゴイル用防具を鍛冶、大工、石工のルニックツールで改良できるようになります。

◎鍛冶
○鍛冶ハンマー
○スレッジハンマー
○ツルハシ
○くまで
○肉切り包丁
○包丁
○皮はぎナイフ
○手斧
○ガーゴイルネックレス
○ガーゴイルグラス
○ガーゴイルアミュレット
○ガーゴイルイヤリング

◎大工:
○ヌンチャク

◎石工:
○ガーゴイルストーンアミュレット



□不具合の修正/その他の変更
◎SAクライアントで、他のプレイヤーが服や装備を着用していないように見えたり、騎乗プレイヤーが徒歩に見える場合があった問題を修正しました。

◎SAクライアントでライトニングのエフェクトから泥を除去しました。

◎ブラックソンアーティファクトを受け取る時に、金縁の絵画と銀縁の絵画が逆になってしまっていた問題を修正しました。

 

 

출처:http://www5a.biglobe.ne.jp/~parari/uo/news/publish85.html